2013年11月18日月曜日

WordpressのURL設定でwwwを付け足したらアクセス出来なくなった(解決法)

wordpressを設置しているURLをwwwとwww無しで統一しようとして アホな俺は一般設定にあるURL設定2つとも今のurlからwwwを足したものに変えてしまった
すると アクセスできなくなっちゃった

同じ症状の解決法はどこのサイトにも載ってなかったのだけども なんとか自力で解決
もうだめかと思った

www以外でのURL変更した場合もこのようなことがあるのかな?

解決法
  1. URL変更してしまったサイトのデータベースにアクセス
  2. wp_optionsを表示してsiteurlとhomeを前のurlに戻す(自分の場合はwwwを消しただけ)
これだけですね
もしかしたらrewrite_rulesも変更しないといけないかもしれません
あとhomeの場所は2ページ目にあります。自分は次のページにいけることが分からなくて わざわざ検索してから変更してました

この質問の最後の回答が参考になりました
http://ja.forums.wordpress.org/topic/10298